ホワイトニングとは

ホワイトニングとはホワイトニングとは、黄ばんだ歯を漂白(ブリーチング)し、白くて美しい歯に仕上げることを指します。
元々アメリカ発祥で、20年以上にわたって行われている治療法であり、歯のアンチエイジングを考えている方や、結婚式を間近に控えている方など、さまざまな患者さまが歯科医院で施術を受けています。また、歯を白く美しくするだけでなく、気持ちが前向きになったり、自信を持てるようになったりと精神面にも良い影響があるといわれています。
当院では、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」を導入しています。

ポリリンホワイトニング

ポリリンホワイトニングポリリンホワイトニングとは、歯の表面に付着したステイン(茶渋やたばこのヤニなど)に近づくと汚れを浮かせて剥がし、表面を綺麗にすると同時に歯の表面をコーティングすることにより歯質を強化・ステインの再付着を防止する働きがあります。
従来のホワイトニングでは歯の色戻りや、一時的に歯茎がしみるなどの症状がありましたが、ポリリン酸を用いたホワイトニングは、より白く痛みがなく後戻りもしにくいのが特徴であり、患者さまに負担の少ないホワイトニングです。

このような方におすすめです

• 短期間で歯を白くしたい方
    (結婚式前など)
  • より白い歯にしたい方
    (接客など人前でお仕事をしている方)
  • 処置を専門的に行いたい方

従来のホワイトニングとの違い

従来のホワイトニング
  • 痛みを感じやすい
  • 白くなる
  • コーティングしない
  • 着色しやすい
  • 歯を傷付ける
  • 歯を修復しない
  • むし歯予防にならない
  • 食事制限がある
  • 高額料金
ポリリンホワイトニング
  • 痛みを感じにくい
  • 約3倍効果がある
  • コーティングする
  • 白さが長続きする
  • 歯を傷付けない
  • 歯を修復する
  • むし歯予防になる
  • 施術直後の飲食OK
  • 低価格で安心

オフィスホワイトニングの流れ

STEP1カウンセリング・口腔内チェック

カウンセリング・口腔内チェック患者さまのご希望を伺い、詳しい説明を歯科医師または歯科衛生士からご案内をさせていただきます。
また、ホワイトニングを行っても問題ないか口腔内をチェックします。

STEP2歯のクリーニング・前処置

歯のクリーニング・前処置現在の歯の色を確認したのちにクリーニングと前処置をさせていただきます。
※前処置とはホワイトニングを行う前に歯の周辺に保護剤を付けることです。

STEP3薬剤塗布・照射

薬剤塗布・照射保護が完了したら、ホワイトニング薬剤を表面に塗布して、専用のライトで光(30分程度)を照射し、薬剤を歯に浸透させます。

STEP4歯の色をチェック

歯の色をチェック照射が完了したら、薬剤を洗い流して歯の色をチェックして終了となります。

00000円

※価格は全て税込です