医療設備について

歯科用CT

歯科用CT高画質な3D画像により、神経や血管の位置、骨の状態が従来の検査方法より正確にわかります。
インプラントや外科的治療だけでなく、むし歯や歯周病の進行具合など様々な情報を知ることができ、病状の早期発見にも役立つのも特徴です。
また、歯科用CTは撮影時間も比較的短く、被ばく量も少ないため、お子さまでも安心して撮影することが可能です。

ガイディッド・サージェリー

ガイディッド・サージェリーガイデッド・サージェリーとは、CTで撮影した画像データを元にインプラント手術の治療計画を立て、シミュレーションを行うことが出来るシステムのことです。このシステムを導入することによって、正確で安全なインプラント治療を実現しています。
当院では、世界的にも信頼度が高く治療実績もある「ノーベルガイド」のシステムを使用し、その認定も取得している歯科医院です。

光学印象スキャナーiTero(アイテロ)

光学印象スキャナーiTero(アイテロ)精密な歯の型取りを行う光学印象スキャナーiTero(アイテロ)を導入しています。主に矯正歯科治療で使用します。
歯科医院でお口の中に粘土のような印象材を入れて歯型を採られたことはありませんか?気分が悪くなったり嗚咽がしたり、あまりいい経験じゃない方が多いと思います。
このiTeroは、ペン型のカメラでお口の中をスキャンし、わずか数分で3Dの歯型を採取することが出来るため、苦しい思いをせずなおかつ精密に歯型を取ることが出来ます。

安心・安全な感染予防対策

安心してご来院頂くために、滅菌消毒設備を整え感染予防対策に力を入れております。

滅菌機による滅菌・消毒

複雑な形状の治療機器の内部まで、徹底して滅菌することができます。
患者さまごとに使用した機械や器具を全て滅菌しています。

口腔外バキューム

口腔外バキューム歯や補綴物などを削った際に飛び散る、目には見えない粉塵(有害物質)を素早く吸引します。
各診療台に設置しています。

感染予防意識の徹底

治療器具の密封個装スタッフ一人一人が感染予防対策の意識を持って、常に医院を清潔な状態で保っています。

治療器具の密封個装

滅菌、消毒された後は患者さまごとに使用できるように
密封個装して保管しております。

使用する直前で開封

使用する直前で開封使用する器具等は治療前に準備し、使用する直前で開封します。

可能な限り使い捨て

可能な限り使い捨てコップや紙エプロンなどは使い捨てを使用。
グローブ(ゴム手袋)も使いまわしせず、患者さまごとに取り替えています。